2016年7月19日火曜日

夏到来!祭りだ2016!


関東地方は梅雨明け間近、夏到来って感じです。

祭りの季節ですね~


さて、昨年も全く同じ記事を書きましたが、

近所の鶴見、総持寺では「み霊(たま)祭り」が催されました。

日曜日から本日まで3日間、大変な賑わいを見せます。

私は初日の日曜日に行ってまいりましたが、

普段では見ることのない、ものすごい混雑ぶり。

盆踊り会場にたどり着くのに30分以上かかりました。



その盆踊り、名物は「お坊さんDJ」

櫓で盆踊りの指揮をとります。

もちろん、リクエスト第1位は「一休さん」

続いて「ひょっこりひょうたん島」

三日三晩このヘビーローテーションで

民衆を踊り狂わすという

なんとも不思議な空間です。

こんなに盛り上がる盆踊りは

日本何処探しても見当たらないかと思います。

是非来年はお越しになってはいかがでしょうか?!


お坊さんが会場を盛り上げまくります

我々CRONINも「苦労人祭り2016」に向けて準備開始です。

また、夏~秋にかけて、イベント出演も予定しており、

結構忙しくなりそうです。

体調気を付けて頑張りましょう!

関(Vocal)

0 件のコメント:

コメントを投稿