2015年5月8日金曜日

しばし旅行気分 ミラノにて Vocal関 -CRONIN コラム

GWは長かったようであっという間でしたね。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は南大沢のライブ直後から風邪ひきまして、

なんだかすっきりしないGWでした。


今回のコラムは少し音楽と離れます。

実は3月にイタリア・ミラノに行きました。仕事で行かせてもらったのですがせっかくの

イタリアなので、早朝や空き時間などで撮った写真を紹介させていただきます。


ミラノ中心、DUOMO付近 石畳の路面電車が似合う雰囲気


ミラノの象徴とも言えるDUOMO(大聖堂)
夜明けの風景
荘厳な感じがしました


朝の大聖堂
もう少し時間がたつと
大勢の観光客で埋め尽くされます


ミラノ中央駅
イタリア国内だけでなく、ドイツ・フランスなどにも
向かう列車が出発を待ちます


ミラノ ナヴィーリオ付近
河の両岸にレストランやバーなどが楽しげです
携帯カメラのHDRモードで撮影したところ
幻想的な風景になりました


Stadio San Siro(サン・シーロ スタジアム)
ACミランの聖地
早朝なので本田氏もいなけりゃ誰もいませんでした

サッカーに詳しくないのになんとなく来てしまい
ファンには申し訳ない気分になりました

日産スタジアムでの新横浜パフォーマンスライブは楽しかったなーと
ふと思ってしまいました


ミラノは今万博準備が佳境でしょうね。この時もあちこちで万博準備で忙しそうでした。

人々も温かく親切で、また是非プライベートで行きたい街です。







0 件のコメント:

コメントを投稿