2015年5月20日水曜日

ベース山崎 【使用機材篇 03】 ~ CRONINコラム


ベースざきやまコラム、第2弾です。エフェクターと個人練習機材のご紹介します。

自宅ではこんな感じの環境で練習してます。


手前のエフェクターはBOSSのME-20B、マルチエフェクターです。

多くのエフェクトを選択して複合出来るのですが、まぁ~ほぼ使ってません(^_^; 


コンプとイコライザで作った音が主音源で、その他ディストーション系、

スラップ系の音が登録してあり、3つのペダルで切り替えて使用しています。


その後に見えるのはAMPEGのベースアンプです。

AMPEGの製品では最小だと思います。

外部音源を取り込めますので、下にあるパソコンで再生した音源と自分のベース音を

ミキシングした音をヘッドホンで聞きながら練習しています。


ちなみにそのとなりはシュレッダーです。電動でなかなか便利ですよ~

さ~ 今週末は新曲3曲(!)を初合わせするリハです。練習がんばろ~


0 件のコメント:

コメントを投稿