2015年3月11日水曜日

Keyboards 芝春野です ~CRONINコラム

はじめまして。
キーボード:芝です。


私は、月~金で働く会社員です。



バンドを始めたキッカケは、2012年のPrincess Princessの再結成です。

再結成当時、プリプリの特集をあちこちの番組で放送していました。



ステージが仕上がるまでの裏側の放送を見ていたのです。

再結成ステージの日までスタジオでガンガン練習し、終わったらすぐ解散、

そのまま子供を迎えに行き夕飯の買い物、などと普通の主婦の顔でした。

年令も境遇も近い自分と重なったのかもしれません。



こんな普通の生活をしているのに、あんなステージが出来上がる!

「お、私にも出来るかも!」と、ビミョーに勘違いをして自分を重ね合わせ、

ふと気持ちが高ぶりそのまま即行動、今に至ります。


つい最近、シンセサイザーを買い換えました。


Roland 「JUPITER-50」です。





こんな感じで、電子ピアノの上に載せて練習しています。


私が寝て入れるくらいのシンセケースに収納し、諸々を詰め込むと

総重量は17kgほど、今後は車移動が必須になってしまいました。


移動するのも一苦労。バンド活動って苦行だなあ~と感じつつも、

スタジオで皆で演奏して良いサウンドが出た瞬間を味わうと、

脳から何やら分泌物が出て来て、ヤミツキになりやめられないのです。



いつか、私たちの演奏を聴いてくれたお客さんから「うぉぉぉ~~~!」と

大歓声を浴びるのが私の夢です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿